2011-01-01から1年間の記事一覧

ピングドラム見直す

もー仕事で怒られるしディスられるし死にそう! ミスもしまくるしー辛いしーやめたいー 一話のこの台詞、全話見終わったあとの視聴者へのメッセージかと思った。「だからさ、リンゴは宇宙そのものなんだよ。手のひらに乗る宇宙。この世界とあっちの世界を繋…

ハンター

ゾルディック家でてきたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!しかしこの展開、何となく幽白のラストを思い浮かべるのはあたしだけであろうか。ハンターが終わるのはイヤーーーー!!! (新アニメはミトさんがおばさんみたいで受け入れられませんでした。…

鬱病診断をして更に落ち込む程度には病んでいる

輪るピングドラムについてなんか考える。久しぶりに。黒こげになった真っ黒なサソリの心臓、もしくは真っ白な愛。サソリの心臓って何だっけなー賢治の銀河鉄道の夜に出てきたような。それとも星座のアンタレスの話かしら。 晶馬がしていたメリーさんの話は高…

ハンター

蟻編終わってしまった!!!!!!! 前々回くらいの、プロヴーダとか出てきた回が素晴らしすぎてラストで感動しきれなかった感がありますが、無事終わってよかったです。 早くコミックスでまとめて読みたい!(あたしはいつも最終回直前の伏線回収で感動し…

!!!

ピングドラム、めちゃくちゃキレがいいですね。ためまくってますけど久しぶりにじっくり考察したいです。今日はしないけど。氷の世界は氷の女王かなってちょっとおもいました。 リンゴは聖書の話みたいですね。まあ、また後日元気があったらちゃんと考えます…

四畳半神話体系

見た! めちゃくちゃ面白かったです。あーゆーの!あーゆーのを求めていた! 分かるような分からないような感じの、かなり分かるサイドに近いやつ! 中村祐介さんの絵って動くとそんなに魅力的じゃないですね。一枚絵は素晴らしいのだけど。あの世界観が小説…

仕事なんてするもんじゃないね

全然ブログかく気力無いです、、、、。一応アニメは見てるんですけど。あ、少女革命ウテナ、全部見ましたー 作業用BGMと化していたんで、内容全然理解できず。学園が王子さまの箱庭で世界だったってことですかね? ウテナとアンシーはそこから出て行ったんで…

Mでつながる私とあなた

輪るピングドラムについて(ryいやーーーーー 仕事つらいわwwwwwwwwwww バルスwwwwwwwwwww 明日休みwwwwwwww ビールめっちゃ美味いわwwwwwww 考察全然あたらないすね。苹果ちゃんは家族を取り戻したくて、日記をなぞらえていたんですね。 モモカ姉さんはいっ…

仕事が始まった!

つらーーーーーーい!!!!!! アニメ見る暇も酒のむ暇もなかった! 世間はお盆なのにーーーー!!! でもちょっと慣れてきたんで、頑張りたい。ブログを。でもまだ頑張れないので適当に。夏目友人帳はまさかの二話で終わりましたね。 もっと続くかと思っ…

婚活地獄編

彼女に作って欲しい料理一位(gooランキング調べ)のカレー作った。 これから順番に作っていきますわ!この戦いが終わったら、俺結婚するんだ。 相手いないけど。

8がつ11にち

ブログの書き方忘れてしまった! このまま消え行くフラグじゃないかー それだけは避けたい。 取り合えず雑文でも書きますと。ハンターハンター連載再開嬉しい。 シュタゲはゲームやるならルカ子ルートで終わりたい。 夏目は続くのかーだけ! 東京、戻りたい…

ふぅ

マイタウンに戻ってきてしまった。グッドバイ、TOKIO。というわけで、ないがしろにしていたブログでも書きます。 結局だらだら毎日酒ばっかり飲んでいたのでサンシャインの水族館には行かず。 終電ギリギリで丸ノ内線に乗ったりもしましたが、何も発見はあり…

だから僕はそれをするのさ

輪るピングドラム5話!生存戦略進行中☆ りんごパパはやっぱり離婚ってことでいいですかね。 高倉家のご両親は生きていて、どこかに行ってしまったみたいですね。 おじさんが言っていた、もう戻ってこないってどういうことでしょうかね。 夏芽さんはなんだっ…

シャムキャッツについて手放しで褒めたい(匿名で)

枡野浩一氏のツイッターでの匿名・実名問題を興味深く静観しておりました。私はネットの世界で実名さらすのは少し抵抗があることだと感じています。 その上で、私は結構さらしているけれど。色々と思うところもあったのですが、自分の考えをまとめると、実名…

生存戦略できません

サンシャインの水族館行ったらやってなかった!また後日いきますし! 晶馬が人口呼吸完璧なのって、陽毬のために覚えたのかなぁー。 泣かせるぜ!

輪るピングドラムにt(ry

4話みて思ったこと! モデルの子の裏で糸引いている人と、未来日記書いた人は同じなんじゃないかなーと、私の勘が言っておる。 (外れる) リンゴママが怪しい気がします。 勘ね、勘。 ついに誘惑に負けて、考察スレのまとめを自分で考える前に読んでしまっ…

舞い落ちる姫君 感想☆

4話ーーーーーーー!!!!!!!考察は諦めたー!!! うそです、ちゃんとしますよ。見ながら飲みながら書いてますー 夜勤続きで、久しぶりにビール飲んだ気がする。 予想は外れて苹果ちゃんまた晶馬の服を借りてましたね。 王子さまのキスもしてしまったし…

タイムシーフートー、、あれ?

明和電機とかが出てるニコ生を、タイムシフト予約してましたん。 楽しみにしていました。今アクセスしたらタイムシフト中止のお知らせ☆がびーっん。 シュタゲと夏目を見ました。 フェイリスニャンニャン回でしたねー!モモーイ! リーディングシュタイナーは…

輪るピングドラムについて(ry

ホームページのCM 1「あの時から(一話とほとんど同じだから略)世界が僕たちだけを置いてきぼりにしたんだ。でも、君のために運命は変えてみせる」2 苹果「運命は変えられない、絶対なの、そこで私たちは何かを選んだりする事は出来ない。」晶馬「まるで…

十全ですわ、ディアフレンド

何となく工作のBGMに化物語をみてみました。ひたぎちゃんとめだかちゃんそっくりじゃない? あと八九寺ちゃんが誤字ったところ、姫ちゃん思い出してセンチメンタルになったよ。 維新は戯言シリーズから入って、戯言シリーズの途中で諦めたので、ちょっぴり敬…

人間以外

昨日、ustぶんかぶを聞いて人間以外になりたい欲求はそれなりに普通なのかなと思って安心する。 安心して寝落ち。 知り合いの曲に「サイボーグになりたい」っていう歌詞があったのを思い出す。 あたしの場合はその欲求が身体改造・性転換に向かいかけていた…

真空溶媒

融銅はまだ眩めかず 白いハロウも燃えたたず 地平線ばかり明るくなったり陰ったり はんぶん溶けたり澱んだり しきりにさっきからゆれてゐる おれはあたらしくてパリパリの 銀杏なみきをくぐってゆく その一本の水平なえだに りっぱな硝子のわかものが もうた…

そして華麗に私を食べて

「大切な人と食べるカレーは、幸せの味がする」 3話目にして文字起こしする必要が無くなってしまった、、、、、!!! 輪るピングドラムについて本気出して考察できるのか!!!今回は変身シーン早かったですね。 どんどん早くなるのか、、もう大分食傷気味…

輪るピングドラムについて本気出して考察してみる その2

「あたしは運命って言葉が好き。だって運命の出会いって言うでしょ。 たった一つの出会いがその後の人生をすっかり変えてしまう。そんな特別な出会いは偶然じゃない。それはきっと、運命。もちろん、人生には幸せな出会いばかりじゃない。嫌な事、悲しい事だ…

輪るピングドラムについて本気出して考察してみたい

まどマギもハンターもファンがあーだこーだ言っているのを見ているのが楽しかったんですよね。 あたしだって参加、、、したいじゃないの! とりあえず、あのオープニングの語りの時の☆はなんなのか、二話に至ってはトイレから出てきてるし。 ええと、95って…

輪るピングドラムについて本気出して考察してみる その1

「僕は運命って言葉が嫌いだ。生まれ、出会い、別れ。成功と失敗。人生の幸不幸。それらがあらかじめ運命によって決められているのなら、僕たちは何のために産まれてくるのだろう。裕福な家庭に産まれる人、美しい母親から産まれる人、飢餓や戦争のまっただ…

サムライチャンプルー一気見!

2クールのアニメを1日で見るとか無茶すぎた! 結局一日かかりましたよ。 テレビ放送分しか見ていなかったので、お洒落さだけのアニメと思ってたんですがきちんと伏線回収してましたね。 いいアニメだった! 最後で、あれだけ3人で旅をすることに固執してい…

ガタガタ言うな。黙って見やがれ

サムライチャンプルー一挙放送!!!!!! バイトだったのでタイムシフトでみているんですが、生放送じゃないと休憩時間がつらいね。。 なんつーか、7年前なんですねえ。 時間の流れ早すぎて、ちょっと笑えない。 絵が古いとか言われてた、笑えない。 リッ…

続!

夏目友人帳、二期も見ましたー一期より楽しかった。嫌な奴がいっぱい出てきて楽しかったです。 やっぱり妖怪は悪い事していないのに祟ったり、襲ってきたりしてくるものじゃないとね! 黒にゃんこ先生まじ天使だった。 このまま2匹に増えるのかと思っていた…

今期アニメは何を見たらいいのだ!

夏目友人帳 参と、輪るピングドラム、BLOOD C、いつか天魔の黒ウサギを見てみました。 夏目は回を増す事に面白くなりますねえー 原作読もうかな。輪るピングドラムは悉く期待を裏切る、というか予定調和な展開を無視していらっしゃって目が離せない。 とても…