続!

夏目友人帳、二期も見ましたー

一期より楽しかった。嫌な奴がいっぱい出てきて楽しかったです。
やっぱり妖怪は悪い事していないのに祟ったり、襲ってきたりしてくるものじゃないとね!


黒にゃんこ先生まじ天使だった。
このまま2匹に増えるのかと思っていたらいなくなっちゃって残念でした。


少女漫画絵について残念な目を持っているので、転校生とにゃんこ女子高生先生、払い人の俳優と夏目くんの区別がつきにくかったです。

海の話と、辰巳の話、見覚えがあったのですが、、、リアルタイムで見たのか、原作読んだのか、、、なんだかわからなくてもやっとします。

lalaは友人が読んでいて、みせてもらったことがちょっとだけあるので、そこで見たのかしら。
「世界の果てからこんにちわ」?って四コマ?を見せてもらった気がしますが、これはLaLa?はにゃりんとかいうウサギ?が出てきた気がします。
ここまで思い出したけどググらない。

少女漫画の雑誌ってなんで4コマ漫画載ってるんでしょう?
なかよしに3つくらい連載があった気がする。恋してアラビアータと、ハイスコアと、、、何か。

あー!なかよしだったらゴーストハントがめちゃくちゃ面白かったです!
急に連載じゃなくなっちゃったんですけど、何かあったんでしょうか。
少女漫画らしからぬおばけの描写がアウトだったのかしら?
去年コミックスで完結したけど、あの手の話でどんでん返しが来るとは思わなかったです。
連載当時原作読んだ友人に「オチもう知ってるから」といわれて?????と思ったのですが、そういうことか!
除霊師集団の話なんですけど、おばけがホントに怖かったです。なかよし連載漫画とのギャップで更におどろおどろしかった。
原作が小野不由美さんなんで、ストーリーも筋が通っていて、盛り上げ方も上手でした。
謎あり、ちょっとラブあり、陰陽師と巫女さんと坊主と神父と霊能力者とサイコキネシス
それぞれの力についてきちんと説明があるので、ちょっと勉強になります。特に超能力に強くなれる。SPとESPだっけ?あれ?

あと怖い話の漫画だと、詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。がめちゃくちゃ好きで好きで好きでしょうがないです。
アレは良かった。なぜ打ち切ったし。。。。。

気づけばジャンプの話ばっかりしていますね。
今はめだかボックスバクマンしか読んでないです。

ハンターハンターを待っている。