病気のことなど

noteにまとめようとしていたのですが、パソコンが重かったり途中で落ちたり、
何より私自身のやる気がなく、何もできていません。

簡単に病気のことをまとめますと、
(ちなみに病名書いてなかったんですが、難病指定のもやもや病です。10/14追記)

救急入院。脳室内出血をドレナージで何とかする。
記憶がなく、どこにいるのか分からずに病院を抜け出そうとするなど。
1か月半。

リハビリ病院に転院。
毎日5時間くらいOT、PT、心理でリハビリメニューが組まれる。
一ヶ月弱。

退院。実家に戻る。
前住んでいた家を引き払う。引っ越しの荷物をまとめているときに、いろいろ思い出せずにサイン本などを売りに出してしまう。


実家近くのリハビリ病院に通院。
週一で心理。


発症から半年ほどして、東京女子医大でバイパス手術。
麻酔科の人が血圧を上げる薬を注入しすぎて脳出血を起こし、ICUに何日か入る。
結局問題ないようだったので一ヶ月しないで退院。


発症から一年後くらい。
実家近くのリハビリ病院の生活訓練プログラムに参加。
三ヶ月。

このとき心理の先生に「働きたくないからプログラムに参加するのでは?」などといわれ、ソーシャルワーカーの人と話し合いの末心理を終了。
そのあと主治医との診察も修了する。


今は通院は3ヶ月に一回、女子医大に通っているだけです。
ハローワークで仕事を探しているんですけど、なかなか条件にあうところがなく、
一社受けたんですけど、落ちてしまいました。


試しに欲しいものリスと公開してみます。
誰か買ってください。
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2HZH0X5RT2NF6/ref=cm_wl_list_o_1?