2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム

アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム 茜屋まつり 第19回電撃小説大賞、大賞作品!西部劇と魔法を組み合わせた話でした。 面白かったです。 主人公は魔法銃。(喋るモノと言う設定になんか既視感あるなーと思ったのですが、キノの旅のモトラド…

ザ雑記

QEDは神器封殺まで読んで、ちょっと食傷気味なのでおやすみ中。 あと、何故か買ったヘルマン・ヘッセの車輪の下を読了。書いている小説( http://ncode.syosetu.com/n1758bm/)は、毎日更新を断念しました。 自分の書いた物を見直しするのが嫌すぎて、目を背…

QEDシリーズ

QEDシリーズとは、薬剤師の桑原崇(通称タタル)が歴史の謎を解きながらなんか巻き込まれた現実の事件も一緒に解決してしまう、歴史(と薬と酒)ミステリーシリーズです!多分ね! 作者は高田崇史氏。最近になってブログとか見たけどいい人っぽかった。 私が…

でんぱ組!

でんぱ組.inc見てきました。 マジかわいかった。 そしてめっちゃ楽しかったです。全然前情報なかったんですけど、よかった! ももクロちゃんも金爆も自分の好みだと思って聞いたらあんまりハマれなかったので 最近のこう言うのは好きになれないんじゃないか…

雑記

QEDシリーズを着々と読み進めております。 早く奈々とタタルくっつけよ! それでね、QED読むとお酒飲みたくなるじゃないですか。 酒量が増えてます。 ただでさえ薄給なのに、酒と本にみるみるお金が吸い取られていく。そういえば、年始から小説をまた書き始…