2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺるぺる

諸事情でアレがアレしてアレなので、 ツイッターの過去書き込みを一気に消したりしてみました。(本当はアカウント削除して新しく作ったのだけど、パスワード忘れてしまった挙げ句の果てに旧アカウントを復活させてしまった)新アカウントでネット上の付き合…

殊能将之さん

メフィスト賞作家の殊能将之さんがお亡くなりになられたとか。 うわーと思って記事読んで、著作を一切読んでいないことに気づきました。 メフィスト賞とったのは昔にほとんど読んだ気がするのですが……しかしまぁ、残念です。 新作もぱったりでないと思ったら…

俺、この推敲が終わったら電撃に応募するんだ…

小説、それなりに前に書き上がったものの! 推敲が!終わらない!http://ncode.syosetu.com/n1758bm/ (どこが悪いとか、そんなレベルじゃないんだ。分かってるんだ。でもコメントくれたら嬉しいです。でもコメントが付くレベルの話じゃないんだ。わかってる…

彼女はワロスの盟主さま2 無限の闇と夢幻の光

彼女はワロスの盟主さま2 無限の闇と夢幻の光 光野鈴あ、普通に面白かったです。 1巻はしょうもない駄洒落が随所にちりばめられていて、それはそれで面白かったのですが 2巻では駄洒落を使うタイミングが上手くなってました。 キャラクターが駄洒落を言っ…

ハイキュー!5

相変わらず面白かったです。 キャラの掘り下げがいいですね。 四ツ谷先輩の怪談のときにはページ数の問題か、掘り下げられずに結果突飛な行動をしてしまったように見える方が結構いましたが ハイキューではきちんと書かれている印象。っていうか、四ツ谷先輩…

魔法少女育成計画

魔法少女育成計画 遠藤浅蜊面白かった!!!!!!魔法少女育成計画というソシャゲをやってた少女達が、実際の魔法少女になって人助けをするよ☆ でも魔力の供給が足りなくなっちゃったから魔法少女の数を減らすよ☆ 人助けをしたら貰えるキャンディーの数が一…

超雑記

なんとなくペンネームを姓名判断してみたら意外と良かった。 その後本名でもやってみたけど意外と良かった。しかし、一カ所だけ悪いところがありまして、しかも共通して同じ文章でした。波乱万丈。正確さと合理的能力に優れる。強情・高慢、欲深で自分に甘く…

殺戮ゲームの館 上

殺戮ゲームの館 上 土橋真二郎インシテミルみたいなの読みたいなーと思って購入。 しかし、思ってたのと違いました。インシテミルがミステリよりだとしたら、こちらはホラーよりかな? 心理を見せていく感じでしょうか。主人公達ミステリサークルの面々は集…