2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての評価シート

MF文庫の評価シートが届きました! 昨年末に応募した奴ですね。当時から「こんなもん送って怒られないだろうか……」と心配になるほどの出来だったのですが、 思ったよりも酷評されてなくて、MFの事が好きになりました。怒られるのは嫌いです。よっしゃあ!晒…

共食い

共食い 田中慎弥第146回芥川賞受賞作品ですね。 文庫化されていたので読もう読もうと思いつつ今になってしまいました。帯や、芥川賞の時のあらすじを見て、DV父の息子が、血にあらがえずDV道に堕ちる物語かと思ってたんですがそこまでじゃなかったです。…

船を編む(映画)

船を編む原作は未見ですが、縁あって映画の試写会を見る事に。 二時間程の長さだったのですが、短かった印象です。 前半一時間で、主人公の松田龍平が辞書編集部に配属されてからを丁寧に描いたかと思えば、急に15年の月日が流れました。 後半一時間は15…

ハサミ男

ハサミ男 殊能将之 これもかなり前の話ですが、殊能将之先生が亡くなったと報じられた次の日にハサミ男を買ってきて読みました。読書と平行してネット上で訃報をいくつかよんでいたら、とんでもないネタバレを読んでしまいました。 普段はネタバレを読んでも…

裏サンデーなど

なんかかなり昔の話になってしまいますが、裏サンデーhttp://urasunday.com/で連載を書けたトーナメントが行われていましたね。第一回はニャロメロンさんや、小林銅蟲さんなどウェブで有名な方々も参戦。見事に勝ち残っておられました。 私が好きだったのは…

鼻血をとめるために

鼻の血管を焼いてきました。 もともとよく鼻血が出るのですが、こないだ休憩中に超鼻血が出て、休憩室を大パニックに陥らせたので意を決して行ってきましたよ。 レーザーだと思ってレーザー治療に付いてそれなりに調べていったので(値段とか、痛みとか) 受…

投函してきました!

A4のビニールと、穴開けパンチ、綴じ紐と、見る人が見れば何をするのか分かる物を買い、プリント用紙を買い レターパックの名前を思い出せずに「エクスパック下さい!600円の!」といい、店員さんを困らせたりしました。ページ番号を手書きで振っていると…

おわったああああああ

推敲終わりました!よく分からないところを削ったら枚数が減ってしまったなー と思っていたら、いつの間にかページの字数設定が変わっていたのでした、、、印刷やり直してますが、紙が足りない予感。 くそったれ!ポストにインするのは明日になってしまいそ…