投函してきました!

A4のビニールと、穴開けパンチ、綴じ紐と、見る人が見れば何をするのか分かる物を買い、プリント用紙を買い
レターパックの名前を思い出せずに「エクスパック下さい!600円の!」といい、店員さんを困らせたりしました。

ページ番号を手書きで振っているときに誤字を発見してしまいましたが、見ない振り。

暴風雨のために仕事を早めに切り上げられたので良かったです。


今回の反省点

キャラクターが決まらないうちに書いたので、なんだかぐだぐだになりました。次からはそれぞれのキャラクターの物語状での最終目的を定めてから書きます。

書き始めてからキャラクターの過去などを考えついたので、全く本文中に入り込ませられませんでした。(一人称だから少し難しいということもあります。あと、敵キャラにべらべら過去の事を語らせる事が苦手)プロットの時点で、過去回想などを効果的に入れるように考えたい。難しそう。

「!」の後に1文字開けるという事を最近知りました。直します。(三点リーダーの使い方は今回直した)

「なろう」への投稿を止めた事により完成が遅くなりました。しかも、書き上がってからの推敲でまた書き直してしまった。目的は、「たくさん書いてたくさん応募する」なので書く事を止めない事。
(私は自分の書き方が定まっていないので、定着させるためにやっている事です。数打ちゃ当たるとは思っていません。当たったらいいけど……)

プリントする前にもう一度ページ設定を確認する。

誤字チェック、推敲は何回もする。(読み返すのがとても苦手です……)


とりあえず今思いつくのはこんな感じ。
もっと筆力を上げたい。


(カテゴリ分け出来たよなーと思いつつやっていなかったのですが、手をつけました。未だにブログを使いこなせてない)