2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のアリス、血潜り林檎と金魚鉢男

血潜り林檎と金魚鉢男 阿部洋一 3巻出てたので買った。野良血潜り翠花と戦ったり、昊介がスイカ人間になったりしました。治ったけど。 血潜りの里が何者かに襲われて次巻に続く〜あと昊介の過去が明らかになったりしました。面白かったなー早く続きでないか…

向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏 道尾秀介え?あ、うん。って感じの読後感。 別の叙述もののネタバレを見てしまっていて、それを疑っていて素直に楽しめなかったです。 これじゃなかったので、多分なんとかの季節に君をなんとかすることってやつだと思う。 いずれ読むと…

TUGUMI、インシテミル、QED

色々読んだんですけど、書く気力がなくてですね でも書きたいこと色々あった気がするので、思い出しつつ。 インシテミル、QED竹取伝説についてはまたちゃんと書きます。多分ね。 TUGUMI よしもとばなな 知ってる名前の本はとりあえず読んどこうと思い。 (ブ…

のうりん2など

なんかだりーなーと思っていたらみるみる体調が悪化していきました。 風邪です。のうりん 2巻やら! 白鳥士郎 2巻を読みました。続巻を買ったラノベは最近では初めてです。みのりはいったい何弁なのか。しかし! やっぱ1巻の方が面白かったですねー 四天…

殺人鬼フジコの衝動

殺人鬼フジコの衝動 真梨幸子タイトル素敵ですね。 よく本屋で平積みになっているのを見かけていたし、電車の中にも広告出ていたので よっぽど面白いんだろうと思って買いました。ちなみに帰りの新幹線の中で読んでたのですが、食べてたサバ寿司にあたって吐…

神様の言うとおり

神様の言うとおり 金城宗幸 藤村緋二年末最後の更新にしようと思ってたのですが‥‥‥。 既刊5巻で第一部完です。1巻2巻の表紙のダルマやこけしが「不安の種」を彷彿とさせる不気味さだったので興味を持ちました。 中身読んでみるとかわいかったですよ。特に…

行こうぜ!三ヶ日の向こうへ!

あーーーーーー終わったー正月終わったーーーーーーー年末年始は旅行にいってました。 旅行に行ってるって重複かな?旅に行ってました。新幹線の指定がとれなかったのですが、自由席になんとか座れました。 こう言う時一人っていいなと思いますね!初日から…