神様の言うとおり

神様の言うとおり 金城宗幸 藤村緋二

年末最後の更新にしようと思ってたのですが‥‥‥。
既刊5巻で第一部完です。

1巻2巻の表紙のダルマやこけしが「不安の種」を彷彿とさせる不気味さだったので興味を持ちました。
中身読んでみるとかわいかったですよ。特にこけし

日常に退屈を感じていた主人公は、ある日突然負けたら死ぬゲームに巻き込まれてしまいました。って感じの話でした。
最近多いですよね、こういうの。
何が走りかなーと考えたんですが、知能戦的な感じではライアーゲームとか?
あとはカイジとかですかね。

1巻2巻までは重要キャラっぽい人もあっけなく死んでいってしまうので面白かったのですが、
後半になるに連れて、生き残りそうな人が分かってきちゃってちょっとだれてきました。
でも第一部の最後で主人公ともう一人めっちゃキャラが立ってる奴が死んでしまったっぽいので
これからどういう展開になるか気になりますね。


っていうかこれ、シリアス調のギャグ漫画だと思うんですけど、
最後の方でデブヤンキーとかコメンテーターが出てきてあからさまに笑いを取りにきたので逆に冷めてしまった‥‥‥。

あとサブタイトル「from the new world」なんすけど、「新世界より」ですね!
貴志祐介意識してる気がする。