2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘妖精・雪風〈改〉 姉の結婚

戦闘妖精・雪風〈改〉 神林長平字の文が読みにくかった!と思って読み終わった今ペラペラと見てみたけどそんなでもなかったです。 登場人物たちが話す、いわゆる「フェアリィ語」がちょっと読むのめんどくさかっただけかも。そう言う演出なんでしょうけど。 …

お留守バンシー たったひとつの冴えたやり方

お留守バンシー 小河正岳第十二回電撃小説大賞大賞作品! まんだらけで見つけました。中に愛読者カードと、書店で配布してる表紙絵のポストカードが入っててびっくりしましたよ。やばいですね、まんだらけ。内容は、19世紀の妖怪屋敷でお留守番するバンシ…

らぐりん

秋葉原で海洋堂のガチャガチャの展示やってました。 アンケートに答えてガチャガチャ回してきました。 製品版でも400円でこのクオリティー!写真写り悪いけど!(しかし、輪廻のラグランジェについてあまり知らない。二期の最終回だけみました)前から化…

ゼクレアトルー神マンガ戦記ー

ゼクレアトルー神マンガ戦記ー 戸塚たくす 阿久井真なんか裏サンデー(http://urasunday.com/)がヤバいこと(資金的に)になっているらしいのでコミックス買いました。 ついでに宣伝用の冊子みたいのも貰ってきた。裏サンデーの他の作品も読みたくなりまし…

南極点のピアピア動画

南極点のピアピア動画 野尻抱介表紙、ミクさんですやん!と思ったらKEIさんの絵でした。 内容も、ピアピア動画という架空の(あくまで架空の!)動画投稿サイトと、小隅レイという架空のボーカロイドがどうのこうの。 ちなみにピアピア動画を運営するのはピ…

夏への扉とか

夏への扉 ロバート・A・ハインライン最初の方は主人公報われなさすぎて読むのが辛かったですが、 ラスト近く全てひっくり返していったので痛快でした。 報われないところから始まる物語を久しぶりに読んだ気がする。 あと久々の洋物でした。 恋愛で締めるっ…

ロックンロール以外は全部嘘。

ロックンロール以外は全部嘘。 カネコアツシ初期のやつやー!!!絶版のやつやー!!!!! 久しぶりに行ったまんだらけでみつけてしまいました。(定価の3倍以上しました) これでカネコアツシの著作は文庫版以外全部揃ったかなーと悦に浸っていましたが、…

Self-Reference ENGINE

Self-Reference ENGINE 円城塔 やっと読み終わった!秋だしSF読もうと思ってかったんですが、読み終わるまで1週間以上かかってしまった。 お硬い文体で、なじみの無い単語が(超越知性体とか論理階梯とか)がいっぱい出てきて、主に通勤の電車の中で本を読…

そっと

小説家になろうという、小説投稿サイトに登録してみました。 毎日ちょっとずつ更新を心がけております。 いろんな指摘が貰えればいいなあと思ったのですが、意外と貰えないものですね。 いっしょうけんめいプロット練って書いたものが全然つまらない気がしま…

主にWEB漫画を読むよ!

主にじゃないです。もともとウェブ漫画とか、ピクシブとか、二次創作ばっかだと思っていたので興味が無かったのです。 私とウェブ漫画との出会いはオーシャンまなぶ(http://t-taks.com/)から オモコロで誉められてたから読んだら、意外と面白くて全部読み…