主にWEB漫画を読むよ!

主にじゃないです。

もともとウェブ漫画とか、ピクシブとか、二次創作ばっかだと思っていたので興味が無かったのです。
私とウェブ漫画との出会いはオーシャンまなぶ(http://t-taks.com/)から
オモコロで誉められてたから読んだら、意外と面白くて全部読み切りました。
作者のたくすさんが裏サンデーhttp://urasunday.com/)で連載してるので流れで読み出しました。
たくすさん、絵がへたなんすよね。でも裏サンデーではエは別の方が書いているので見やすいです。

そして、裏サンデーのランキング一位の作者さんがONEさん。ちなみに絵はうまくないです。
このかたはワンパンマンで有名らしいですが、名前だけしか知らなかったです。だって名前からしアンパンマンのパクりだし、面白く無さそうじゃん。
でもその作品がとなりのヤングジャンプhttp://tonarinoyj.jp/)で村田雄介さん(アイシールドの絵の方)作画でリメイク?されていて、まあ、読んでみたんすよ。一昨日くらい。
面白かったです。
で、原作の方(http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/)も読んだんですけど、絵は下手なんですけど、面白かったですね。

あとはニコニコ漫画のポロロッコと小さな恋の話(http://seiga.nicovideo.jp/comic/4?top_pusht1)とかも読んでます。面白いです。
かなり完成されてます。



面白いしか言わないのはリンク先をググって切り貼りするのに疲れたからです、

たくすさんのほうは、ツイッターみると結構ネームとかプロットに凝ってそうなんですけど、
ONEさんのほうは、どうなんですかね。勢いで書いてそう。

全体的な話の流れより、1話1話に笑いどころとか、面白いところを盛るのが大事なのかなーとか。
二人とも完結した作品が無いのに評価されてて凄いなーとか