2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫と歌

市川春子、好きな作家です。アフタヌーン連載時に25時のバカンスを前編だけ読んで続きが気になり、 単行本に纏められたのを書店で見たときにすぐ購入しました。 それから気になっていたと思っていたのですが、今回初めての短編集である虫と歌を読んで誤解だ…

あんあん

大橋裕之氏のインタビューを見て、意外といい人なんじゃないかと思った。 先日某イベントで紙芝居をみたけど面白かったです。 ずっと目の書き方が嫌いで、 どうせすかしたサブカル野郎だと思ってました。いい人そうでした。おかっぱ男子でした。 話は変わり…

三連休

遊びまくってしまった… よってアニメをまったく見ていない。 最近やっとこさ読んだ沙村広明ハルシオン・ランチ、面白かったです。 ハードなSFかと思ったらギャグ色強め。 ヒヨスかわいいよヒヨスー

ハーレムエンド

ハーレムエンド/駕籠真太郎 やっとこさ読む。 急にアニメの感想をTwitterで呟きだしてからの書き下ろし。 その上でアニメのよくあるパターンをおちょくった作品かと思ってました。 予想以上にあからさまなパロディが多かったです。 あと実在する人気声優が一…

大迷惑

なんなのよ!!! GReeeNなんなのよ!グリーンファンの方は元ネタを知っているのだろうか。 産まれてないでしょ!街のはずれでしゅびでゅゔぁーユニコーン 大迷惑つーか民生この時23か……若いっすね。 グリーンの曲、Aメロ(?)がジュンスカじゃないすかね…

Tokyo jungle

買いました。本体も買いました。ソニーがんばれ、の気持ちを込めて新品で… ああ、クレジット。恐ろしい子。 早速やってるのですが、全然生き残れません。絶望都市Tokyo、サヴァイブ出来ません。 でもたのしー!!!支払いこわーい\(^o^)/

氷菓やりおる

愚者のエンドロール面白かった!!! 1クール終わるのに相応しい出来でした。 学園祭の映画を作っている途中で、脚本家が病気になり結末が分からなくなるというお話でしたが、 病気だろうと脚本家に聞けばいいじゃん、ばっかじゃねーの と思って斜めに見てま…