夏への扉とか

夏への扉 ロバート・A・ハインライン

最初の方は主人公報われなさすぎて読むのが辛かったですが、
ラスト近く全てひっくり返していったので痛快でした。
報われないところから始まる物語を久しぶりに読んだ気がする。
あと久々の洋物でした。
恋愛で締めるっていーね!と思いました。
猫ちゃんかわいい。



鋼の錬金術士 荒川弘

伏線がヤバい!と聞いていて興味があったのですが、如何せん長過ぎて手が出せず‥‥‥
漫画喫茶で一気読みしてきました。
1話からずっと伏線が続いてて、最後に回収されて行くのは感動しましたが、
やっぱ長いなーと思ってしまいました‥‥‥多分一気に読んだせいもあるんですが。
ちょこちょこと説明台詞があるのも、長く感じる理由かなー。そう言う部分は小分けにして読んでった方が良かったかも知れない。

でもやっぱ恋愛で締めるっていいね!と思いました。



戦星のバルジ 堀越耕平

2巻で完結‥‥‥読み切りも載ってない‥‥‥
折り返しとか、最後の作者の言葉とか、作者の精神状態が不安になりました。大丈夫かな。

なんつーか、設定が悪かったですよね。完全ファンタジーだと世界観の説明から入らないといけないから連載初期にストーリーを進めづらいし。。。
新人にしては絵がうまいし、動きもつけられるので、バイバイジャンプじゃないと信じていたい。また他の作品読みたいですね。



神のみぞ知るセカイ 若木民喜

最新刊読みました。女神編が終わった。
最後駆け足になってた気がするけど、どうしたんですかね。バトルシーンがさっ引かれててびっくりしました。
ちひろルートっぽいけど、桂馬に何があったんすかね。あんま思わせぶりな演出しない方なのでなんかもやもやする。
アニメのかのんちゃん、ナースウィッチの小麦ちゃんにそっくりでかわいいです。ぺろぺろ。



ジョジョアニメ、偶然見たらオープニング格好良すぎて1話丸ごと見てしまった。
その後漫画も読み返してしまった。
1話で切ってたけど、やっぱ面白かったです。ごめんなさい。

psycho-pass、結構見逃してるけど、時々だけ見ても面白いです。
あの時間帯だと見ようと思ってても待ってる間に寝ちゃうことが多い。
こないだのアバター乗っ取りのやつは、犯人が丸尾末広とかあの辺っぽい容姿で良かったです。
そういえば、リボーン円満終了しましたね。


東京喰種の石田スイさんのウェブ漫画を読んだりしてました。
http://kyoharasoto.web.fc2.com/index.html
続きが気になるけど、商業ではやれない気がするし、かといって趣味で描く時間もないだろうし‥‥‥
どろりっち!