ザ雑記

QEDは神器封殺まで読んで、ちょっと食傷気味なのでおやすみ中。
あと、何故か買ったヘルマン・ヘッセ車輪の下を読了。

書いている小説( http://ncode.syosetu.com/n1758bm/)は、毎日更新を断念しました。
自分の書いた物を見直しするのが嫌すぎて、目を背けてきたのですが、
ここにきて先が書けない状態にまで追い込まれてしまいました!!!!!!
つらたん!

推敲だるい。
家でちまちま画面見てても全然進まないので、もうプリントアウトしてマックとかでやります。
パソコンでやってるとついネットしちゃうし!
アメーバピグで作物収穫とかしちゃうし!(めっちゃ楽しい)
でんぱ組のPV見ちゃうし!(かわいい)

電撃大賞余裕っしょーとか思ってたのに(応募に間に合うと言う意味だけで)
終わる気がしない。
完成度が低すぎる。
つらたん!


見直し嫌いなら嫌いで、もっとプロットを練るべきでしたね!

私のプロット
前半はめっちゃ細かい(ここで誰がどうして、何て言ってとか全部書いてある)
中盤からだんだん雑に(台詞だけ書いてある等)
終盤、投げる(大きい文字で事件解決!とか)

手書きでやるのが悪いのかなー。

電撃応募作は、色々勉強してから書く予定のものがあったのですが、何も調べてないし。

あ、電撃大賞作品発売されたから読まなきゃ!
つらたん!