雑記

QEDシリーズを着々と読み進めております。
早く奈々とタタルくっつけよ!


それでね、QED読むとお酒飲みたくなるじゃないですか。
酒量が増えてます。
ただでさえ薄給なのに、酒と本にみるみるお金が吸い取られていく。

そういえば、年始から小説をまた書き始めてまして
http://ncode.syosetu.com/n1758bm/
ちゃんとプロット立てて書いてますが、あんまおもしろくならなくてもやもや。
結構始めの方から、謎提起しといた方が読む側としては興味を引かれますよねー
なんでこんなだらだらとした序盤になってしまったんだか。

小説家になろうの、他の方の作品もちらほら読んだりして力量の差に落ち込んだりしています。
家から出ずにお金を稼ぎたい!そうだ、小説家になろう!というテンションだったので、諦めて再就職しようかとも思ったり。


光野鈴先生の「駄作を書くのはださくない!」という言葉にすくわれています。