輪るピングドラムについて(ry

ホームページのCM
1「あの時から(一話とほとんど同じだから略)世界が僕たちだけを置いてきぼりにしたんだ。でも、君のために運命は変えてみせる」

2 苹果「運命は変えられない、絶対なの、そこで私たちは何かを選んだりする事は出来ない。」晶馬「まるで透明な存在じゃないか、僕には君が見えないよ。その罰は全て分け合うんだ」

3 冠葉「人が、運命を無視して(略)」陽毬「僕の愛も、あの子の罰も全て分け合うんだ。運命はきっと変えてみせるよ」

4 苹果「あなたの頭の中の幸せを、あたしに押し付けないで。私は人生に決着を付けたいの」晶馬「徹底的にダメになるまで監視されるだろ。それが僕らへの罰なんだ」

5 3話の猫vsペンギン

6 ???「私が、見て見ぬ振りして彼から奪ってしまったすべてをお返しします。だから神さま彼を助けてあげて」田蕗先生?「これは罰なんだ、君たちは絶対幸せになれないよ」



なんだか意味深!

高倉家が運命を変えたくて、苹果ちゃんが運命は変えられないって主張してますね。

陽毬が「あの子」って呼んでいる事から、「君の罰」の「君」は陽毬以外の女の子か、陽毬より年下の男の子ですかね。
ペンギンって可能性もありますけど。
兄弟が「君」って呼ぶってことは、同い年くらいの女の子ってことかなーとか。
今のところ多分苹果ちゃんじゃないかなーと思います。

罰ってなんのだろう。未来日記を手に入れた事?未来日記を使っている事?未来を知ってしまった事?

あああーでも、陽毬が「僕」って言っているから、陽毬の声の陽毬じゃない人かもしれない!!!



とりあえず、現段階であたしが考えた事をつらつらと書きます。
小説は読んでませんし、これからも読みません!多分!


地下鉄サリン事件と関係があるのか?・・・直接的な描写が無いので、保留!

ピングドラムのdrumは太鼓って意味じゃないと思う!
機械の胴かなあ。どこかで心臓って意味があるって書かれていたけど、僕のへっぽこ英和辞典じゃ出てこなかったよ。
ケンタッキーのドラムって部位は脚でした。綴りもおんなじ。
あと、あの未来日記の事でもないと思うんですよね。なんとなくね、なんとなく。


銀河鉄道の夜になぞらえると、
陽毬が死にかけて、冠葉が助けるために川に飛び込む。晶馬は知らない。
冠葉と晶馬が夢(?)の中で旅をする。
陽毬助かる、冠葉死ぬ。

愛による死を選んだ物へのご褒美として、ピングドラムを手に入れる権利がもらえる。

かな?
もっと肉付けして行かないと何がなんだか分かりませんね。


次回は服を返しにきた苹果ちゃんが再び高倉家に現れるか、晶馬に直接返しにくる、だと思います。
とぅっとぅるー!