ピングドラム見直す

もー仕事で怒られるしディスられるし死にそう!
ミスもしまくるしー辛いしーやめたいー


一話のこの台詞、全話見終わったあとの視聴者へのメッセージかと思った。

「だからさ、リンゴは宇宙そのものなんだよ。手のひらに乗る宇宙。この世界とあっちの世界を繋ぐ物だよ。カムパネルラや他の乗客が向かっている世界だよ。つまりリンゴは愛による死を自ら選択した者へのご褒美でもあるんだよだよ。お終いじゃないよ。むしろそこから始まるって賢治は言いたいんだよ。愛の話なんだよ。なんで分かんないかな。」


誰か死ぬのか、みんな死ぬのか。
何となく悲しい感じの終わり方するけどそれは悲しい事じゃないよって話なのかもしれん。



16話?今週の話は仕事いく前に(5時くらい?)見たので頭動かなくて理解が追いつきませんでした。
三角木馬のじいちゃん、恐ろしかったわー

つーかそろそろまとめに入って欲しいんだけど、どんどん展開が広がってく感じがするんですけど。

不安☆