輪るピングドラムについて本気出して考察してみる その2

「あたしは運命って言葉が好き。だって運命の出会いって言うでしょ。
たった一つの出会いがその後の人生をすっかり変えてしまう。そんな特別な出会いは偶然じゃない。それはきっと、運命。

もちろん、人生には幸せな出会いばかりじゃない。嫌な事、悲しい事だってたくさんある。自分ではどうしようもない、そういう不幸を運命だって受け入れる事はとてもつらい事。でも、あたしはこう思う。悲しいこと、つらいことにもきっと意味があるんだって。無駄な事なんて一つもない、だってあたしは運命を信じているから。」


二回目にして早くも減速気味。。
2話はリンゴちゃんストーカー回でしたね。予想外!超楽しい!


「そのものがピングドラムを持っている。多分な。」

持っているってことは、何か形のある物なのか。それとも能力的なものなのか。。


電車で晶馬が謎の宇宙生命体って言っているけど、宇宙人ってことで確定しているの?


陽毬と3ちゃんが一緒に読んでいる雑誌に出てきた時籠ゆりって、オープニングに出てきてますね。

げーのーじん??まだ出てきてないけど、重要な人っぽい。
伏線になるのかなあ。


田蕗先生は鳥マニア。ペンギンにも詳しかったりして。
下の名前の桂樹はcageからきているんでしょうか。

時籠ゆりさんも、籠って字がはいっているので、関係があるのかも。。


荻野目リンゴ(あのリンゴって字が変換できないのです)の友達?の名前、藤代万里と柏木雪菜っていうんですね。
田蕗先生も、名字に植物の名前入っているし。関係あるのかな?ただ単に名前つけるテーマにしただけなのかな、、

ああ、あともしかして冠葉がカムパネルラなら、晶馬はジョバンニ?
陽毬はなんなんでしょう。ザネリか?

ヒマリって聞くと、魔王物語物語の主人公を思い出します。
なんか意味があるのかなーと思って検索したけど、エッチな声優さんが引っかかりました。
魔王物語物語のヒマリは花の名前でしたっけ?
ひまわりのことかなあ?

あと、デステニーの判子、桃ですよね。名前リンゴなのに。。。
日記は池袋の袋が漢字で書けていないのに、田蕗の蕗は漢字で書けていて凄いなーと思った。

表紙はリュウグウノツカイと竜宮城でしょうか?
ペンギン。。。。関係ないよね。