シドニアの基地 継衛発進体験装置


新宿マルイシドニアの基地にまで行ってきました!
クリアファイルを一つ買うだけで継衛発進体験が出来ました。
人数制限があるので、もう乗れないかと思っていたのですが、予想以上のガラガラ具合。
買い物を終えたらすぐに体験出来てしまいました。大丈夫なんでしょうか。

ヘッドホンとアイウェアをつけ、操縦席を模した椅子に座り、長道の初出撃のシーンを体験しました。
オペレーターが発進、と言うタイミングで操縦桿を捻ると継衛が発進します。
宇宙に飛び出し、右手にシドニアを見て終了。長道の「これがシドニア」というセリフも聞こえました。
側から見たら1分程度でしたが、やってる身としては出撃タイミングがいつかわからないのでずっと緊張していて、とても長い時間に感じました。
映画でもすごい臨場感でしたが、実際に操縦桿を捻って発進するのは格別でした。
出来ることならまたやりたいです。
面白かった!