妖怪ウォッチ07 万尾獅子


妖怪ウォッチ 07 万尾獅子

妖怪ウォッチ 07 万尾獅子

妖怪ウォッチ07 万尾獅子


山城扶桑でも作ろうかなーとヨドバシに行ったら、万尾獅子が170円でたたき売られていたので購入。
バンダイの子供むけプラモデルのいいところは、酒を飲みながらでも作れるところですね。


閉じた目が

口を開くと、連動して開くというギミックがあります。
(雑な写真ですみません、急いで撮りました)

デカールは目のところだけ張りました。さすがにそこはないと気持ち悪いんで。
それ以外は完全に素組の状態です。

見た感じですと、口の中以外はシールで色分けできそうです。


ゲームでは初期からずっとパーティに入れているキャラですが、特に思い入れがない万尾獅子。
強いらしいんですけど、2ターンに1回しか行動しないんですよね。ポケモンのケッキングを思い出します。

尻尾の先についている火の玉は、片面のみ。
頭も口の開閉のためにヘルメットのように分割されていて、とにかく後姿がよくないです。
刀も抜刀時を開いて表現するようになっていて、鞘状態のときとの兼ね合いがおかしくなってます。

ギミックを盛りすぎて立ち姿に影響が出ている、といったら言い過ぎでしょうか。
一度大物を作ってしまうと、妖怪ウォッチシリーズは物足りなく感じます。