艦船キットコレクションvol.6 スリガオ海峡


艦船キットコレクション6 10個入BOX(食玩・ガム)

艦船キットコレクション6 10個入BOX(食玩・ガム)

艦船キットコレクションvol.6 スリガオ海峡



03最上を買いました。今回は洋上バージョン。シーラインってやつですね。
水色の紙の上に並べて海上を進む姿が再現できるように、喫水線までしか作られていません。
海面模様の紙はこのキットの制作会社のエフトイズのホームページからダウンロードできるそうですが、しませんでした。
代わりになけなしのティッシュをひいてみましたが、悲壮感漂う仕上がりになりました。

このシリーズは1時間くらいで組みあがるうえ、出来上がりも格好いいので気に入ってます。
全部作れば西村艦隊が再現できるので、ぜひ揃えたくなってきました。
しかし、このシリーズは船の種類は選べるのですけど、シーラインとフルハルはどちらが出るかわからない作りになっています。
全部望み通りに手に入れるためには、やはりボックス買いが一番早いような気がしてしまいます。
どうせならシーラインで扶桑山城もそろえたい。並べて遊びたいです。

そういや、艦載機が三機ついてきたんだけど、どこにのせればいいかわかんなくてそのままでした。今思い出した。


レッドファイブはちまちまペンで塗っていますけど、結構飽きてきてしまいました。
新しいもの作るほうが楽しいなあ。