銀河機攻隊マジェスティックプリンス


銀河機攻隊マジェスティックプリンス (1) (カドカワコミックス・エース)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス (1) (カドカワコミックス・エース)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス (2) (カドカワコミックス・エース)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス (2) (カドカワコミックス・エース)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス/漫画 尾崎祐介

立ち寄った本屋でヒーローズ特集をやっていて、マジェプリの漫画も置いてありました。
2巻までしか売ってないな、と思ったらまさか二巻で完結とは。

2クールのアニメを二巻に圧縮していますので、チームラビッツの主な戦役ダイジェストの様相を呈していました。
私はアニメの記憶を補完するために買ったので、色々と思い出せてよかったのですけど、初めてマジェプリに触れる方には訳が分からない作品になっているんじゃないでしょうか。

絵が大分アニメのものに近いこと、作画が安定していること、そしてメカが格好よかったのでアニメを見ていた人にとってはいいものだと思います。
端折った割には話のまとめ方もうまかったです。毎回戦っているだけでしたが、あまり流れに違和感はなかった。
ラストは漫画独自のものでしたが、アニメ版よりも少しだけすっきりしました。

潰シュー大佐はまあいいとして、チームドーベルマンやブラックシックスとアンジュが一切出てこなかったのはさみしいですね。
あと、グランツェーレ都市学園攻防戦でしたっけ? ラベンダー畑に敵を落として殴るところが丸々なかったのも悲しい。


せめて5巻続いてくれれば表紙にチームラビッツ全員そろったのに。大人の事情なんでしょうけども、短すぎました。


一巻にはアニメ絵のスルガの栞が付いてきました。
スルガとゴールド4好きだなー、と思っていたらプラモデル化が決定しているようですね。
まさかの首ガチャが再現されるのでしょうか。

っていうか、二期はどうなったんですかね。
パチンコは……?