コトブキヤ レッドファイブ


出来ました。
フルバーストモードに、とりあえず取り付けられるものを盛りまくってみました。


武器。
全然色がついていません。

それと綺麗な仕上がりになるかと思い、買ってみたオルファのデザインナイフ。
使ってみたんですけど、うまくいく時といかない時が半々くらいです。
削ってはいけないところまで削ってしまうこともしばしば。
そしてさっくりと指を切りもしました。痛い。

悩んでいた展示ベースの使い方なのですが、浮かせた状態になるのが正しいみたいですね。しかし、換装パーツをたくさんつけると重さでバランスが悪くなります。
飾っている最中に倒れてしまいそうで不安。


一応、重心を後ろにずらして尻尾で支えてあげれば自立しますが。
(ウイングつけるの忘れました)



ヘビーマチェーテ(一番目の写真で右手に持っている剣)をウイングにつけることもできるのですけど、間接画重さに耐えきれず下がってしまいます。
パーツ交換の時にもはめ込みが緩いところが外れてしまうことが多く、そういったところに限って稼働部位だったり交換時に外すところだったりするんで接着できないんですよねー。
あんまりパーツを付け替えて遊ばないので、あまったパーツの保管方法に悩みます。

お気づきかと思いますが、写真撮る環境がとても悪い。キットが入っていた箱の中に紙をしいているだけです。
カメラもiPhoneの物を使っています。カメラとか照明にこだわればもっと組み替えも楽しいものになるのかもしれません。


塗装は全部ガンダムマーカーで何とかなりそうなので、気が向いたらやります。

あ、そういえばアマゾンの説明だと水転写デカールって書いてありましたけど、紙のシールでした。