コトブキヤ マジェスティックプリンス レッドファイブ(仮)



あけましておめでとうございます。
レッドファイブ作ってから更新しようとしてたんで遅くなってしまいました。
(改めて写真で見ると、下手で恥ずかしい)

とはいってもまだ本体しか作れていないので、付属品作ったらまたブログ書こうと思います。


こんなにごてごてした機体だったっけと思ったんですけど、最後の方で覚醒したらこうなったような気もしなくもないです。

パーツが多いせいか、きちんと合わないパーツが多々ありました。
ついにコマさんを作るときに買ったヤスリを使う時がきました。
足とかの細かい部分は飾っているとぽろぽろ落ちるので、付け替えに影響しない部分は接着しようと思います。

説明書にカラーガイドが詳しく乗っていなかったので塗装するところはないのかと安心していたら、くみ上げる最中に色がないことに気づくところも結構ありました。
塗るのか、、、


細かいものを作ると、やはりゲートを切り取った痕が気になってしまいます。
デザインナイフで削ったらもっときれいになりますかねー?

あと、付属のスタンドの使い方がいまいち分かりません。
地に足つけて飾りたいんですけど、どうしても浮いてしまう。

これだけ大きなキットになると、よくわからないこともたくさんありますね。