コマさんプラモ塗りました


全部ガンダムマーカーでやってみました。

墨入れペン細と赤、黒、メタル青、蛍光黄緑、消しペンを使いました。
目と鼻、ほっぺとおなかのぐるぐる模様と眉毛?を塗り、手足と目と口に墨入れをしました。
鼻だけは色がなかったので、手持ちのアクリル絵の具を使いました。

ペン先の太さではどうしてもはみ出してしまうところがあるので、ラフに塗って消しペンで落としていく方法でやりましたが、結構うまくいったんじゃないかと思います。
ムラは、マーカーだししょうがないような、、、
顔の墨入れと目の薄いところだけは一応二度塗りしました。
細かいところを拭きとるのは、百均で売っている化粧用のとがった綿棒がとても重宝しました。
固さもちょうどいいし、先を切って太さを調節することもできます。

赤色がなかなか落ちず、いまだにうっすらと残っているんですけど、遠目で見れば気にならないはず。
尻尾も結構汚くなっちゃったんですけど、あんまり見えないしまあいいかな。
シールだけの時よりは格段に良くなったので、満足です。久しぶりに色塗りして楽しかったし。


売り場で勘だけで色を選んでしまったので、ちゃんと画像なり見ればよかったなと思います。
もっとパステル系で揃えればかわいくなったのに。特に青は濃すぎですね。
あと、白を買い忘れて風呂敷が柄なしです。

組み上げから色塗りまで2時間もかからなかったので、興味ある方は是非。
ランナーでしたっけ? パキパキ外すのも道具を使わなくてもびっくりするくらいきれいなので、楽でした。
キュウビやコマじろうも作りたいです。