鬼灯の冷徹原画・背景美術集、ハイキュー!!13

鬼灯の冷徹原画・背景美術集 上
予約していたので前から手元にはあったのですが、なかなか読む時間が取れず。
中身はタイトル通りアニメの原画(映像になって動くやつ)と背景(一枚絵で動かないやつ)と、監督などのインタビューでした。
まあまあなお値段だったのでちゃんとした装丁かなーなどとおもっていたのですが、表紙背表紙が厚紙のパンフレットみたいな感じでした。
中はフルカラーで発色も悪くなく、資料集としてはとても楽しめる本でした。
オープニングが一コマづつ見れたのが嬉しかったですね。早くてじっくり見えなかったんで。

下巻も楽しみにしているのですが、いつ出るんですかね。
今日アニメイトに行って聞いてみたのですが、予約などはしていないらしいです。


ハイキュー!!13/古舘春一

感想をかいたり書かなかったりしていますが、ちゃんと全巻買っています。
今回はサブタイトルが「アソビバ」で手に取った瞬間からおお!と思いました。
そしたらなんと中には四ッ谷先輩のヒロイン中島真ちゃんが出てるではないですか!やったー!
四ッ谷先輩時代から少し経った後の話なんでしょうか。真のお母さんが赤ちゃんを抱いていました。

アニメは時間が時間であまり見れなかったんですけど、終わっちゃったんですね。
二期あるかなー。もっと遅い時間にやるか、ニコニコで放送してくれたら毎週見るんだけれど。


あと、先日鬼灯の同人即売会に行きました。あのような場に足を運んだのは初めてでした。
私の少し前でパンフレットが売り切れ、場所がよくわからず適当に回っていましたが、
目当てのサークルには無事たどり着けることが出来ました。
しかし、緊張のあまり何故か各サークルで2冊づつしか本を買うことが出来ず、
しかもあまり売り物を見れなかったので新刊を見事に買い逃していました。

絵がうまい人がいっぱいいて面白かったです。
また機会があれば行ってみたいです。二次創作じゃないのにも行ってみたいですね。