僕のヒーローアカデミア

逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

今週のジャンプから堀越先生の新作が連載ですよ!
知らなかった!

逢魔ヶ刻動物園の5巻に載っていた読み切りの、連載版ですね。
好きな作品だったのでうれしいです。
逢魔ヶ刻動物園が5巻で終わって、1年後に戦星のバルジの連載が始まったものの2巻で打ち切り。
それ以降同期の古舘先生をはじめ、だいたい同じくらいにデビューした作家の方々が活躍する中、ようやく!
バルジの2巻が出たのが12年末頃なので、2年弱ぶりの連載でしょうか。
動物園の最終巻はあとがきも気合が入っていて、コメントも明るかったのですが、
バルジの最終巻でテンションダダ下がりだったので、もしかして、もしかするのかと思ってしまっていたのですが、新連載持ててうれしいです。

動物園の最終巻が出たときは、仕事がいっぱいいっぱいで、読み切りの「僕のヒーロー」を読んで泣いていました。
(その後いっぱいいっぱい過ぎて5巻を買ったことを忘れてまた買ってしまったので、うちには5巻が二冊あります。しかも読み切り読むまで2冊目を買ったことにも気づかなかった)
思い入れのある作品なので、連載用に作り直されたことがとてもうれしくてしょうがないです。

ケモというか、クリーチャー系の造形がとても好きなので、たくさんのキャラクターが見れそうで楽しみです。
沢山連載続いてくれるといいなー、いいなー、いいなー。