オトナANIMEDIA HYPER! vol.2及び鬼灯の冷徹関連書籍


オトナANIMEDIA HYPER! vol.2

1200円。高!

でも買って損はなかったです。
監督・副監督、シリーズ構成、キャラデザ、背景(美術監督)、TOMISHIROさん、プロデューサー、鬼灯と閻魔大王の声優の対談など盛りだくさんの内容でした。

皆さん作品が好きで、アニメが好きだった私はうれしかったです。
原作者の江口先生が色々関わっていたらしいですね。原作に忠実な作品でよかったです。


コミック&アニメ公式ガイド 鬼灯の冷徹 地獄の手引書(KCデラックス)

コミック&アニメ公式ガイド 鬼灯の冷徹 地獄の手引書(KCデラックス)

コミック&アニメ公式ガイド 鬼灯の冷徹 地獄の手引書

江口先生のインタビューと、受賞作の読み切りが載っていてうれしい。
キャラクターガイドは、当たり前ですがすべて原作に載っていることなので……。
妖怪や地獄の説明ももうちょっと掘り下げて知りたいなーと思うレベルでした。
まあ……二次創作の参考にはあまりできなかったというだけで、本としては面白かったです。
声優陣のインタビューも書下ろしなのでしょうか。


鬼灯の冷徹冬コミセット


何故かアニメイトで売ってたから買いました。
設定資料集が読みたかったんです。
当たり前ですが全部設定画でした。文章は一切なしです。こういうものなんですね、知らなかった。
こうやってアニメが描かれてるんだなというのがわかって興味深かったですが、
まあ、小さい絵でいいのならオトナアニメディアに載ってるんですよね。
この設定資料集は冬コミの時期に出たもので、キャラクターがベルゼブブまでしか出ていません。
オトナアニメディアには登場人物全部の設定画が載ってます。
こっちはもう手に入りにくいと思うので、設定画を見たい方にもオトナアニメディア、おすすめです。