noteの更新

https://note.mu/hachizue/n/n1c7cb3e8aaa0

パソコンを買ってから5か月がたとうとしている今となっても、まだ文章をこちらで書く気が全く起きない。
ノートに公開しているショートショート的なものの溜め込んだネタも徐々に減り、新しい作品を書く気力もなくジリ貧です。

しばらく執筆専用機として使っていた前のパソコンは、ことえりが暴走してなんか特定の文字を入力するとひらがな入力ができなくなってしまったので、
どちらにせよ快適な文章書きができないのです。
見よう見まねでことえりの初期化をしてみたのですが、さらに悪化しただけでした。

作品を写したり、こういうしょうもない文章を書いて慣れていくしかないのでしょうか。

テキストエディタにはiTextウィンドウズを使っているのですが、mac版では一行の文字数がすんなり設定できたのに、
こっちではうまいこと行かなくてイライラしています。

どうしたらいいのだ。