ダ・ヴィンチ4月号など


アニメ鬼灯の冷徹9話の白澤がかわいすぎて吐くわ!と思ってたら同居人が夜中吐き続けた挙げ句、救急車で搬送されました。
家族でノロ疑いの人が出ると自動的に出勤停止になるので、私も休みに。
なんかもう、疲れました……。


あと、最近見直しなどの合間に二次創作とやらをね、初めてやってみたんですよ。鬼灯の冷徹で。
で、保存しといてもどうしようもないのでピクシブに投稿したら小説家になろうとは比べ物にならないアクセス数を稼ぎまして、(基準がすごく低いですが)
二次創作ってすげーーーーってなってます。
ほんとに一時間くらいでグワーーーーーッと書いて、見直しもせずにアップして消しているので、ひどい完成度なんですよ。
なのになんかね、フォロワーとかも増えちゃって。鬼徹バブル? 恐ろしいです。


ダ・ヴィンチ四月号。古館春一先生の1万2000字インタビューが乗ってるのであっさり買いました。
あまりメディア露出する人じゃないと思っていたので嬉しいです。
担当編集の方がおっしゃってる通り、古館先生のコマ割や構図は上手いし独特ですよね。四ッ谷先輩のときから知ってた!
でも確かに構図の上手さって、スポーツものの方が映えますよね。
マンガも素晴らしい構図で動いているようでしたが、アニメ化も楽しみです。
新刊しばらく出ていないですが、アニメ開始とともにブーストかける感じでしょうかね。
他のページはまだ読んでないですが、ダ・ヴィンチは好きな雑誌なのでじっくり読みたいです。
むかし新人賞がどうのみたいな特集してた回があって、その時はべつに小説書いてなかったんですけど興味あって買ったんですよね。今こそ読み返したいのですが、アレどこにいったんだろう。


ほんとに私事ですが、先日誕生日を迎えてしまいました。
まあまあ大人に成ったので、今年は日本酒と焼酎を攻めていきたいと思ってます。
といいつつ今はハイボール飲んでるんですがね。(アマゾン張り忘れた!編集し直そう→酒の話を追記して結局張り忘れ→また編集と、何度も書き直してます。私、酒弱いんですね……)
醸造酒、苦手なんですよね。ワインも悪酔いひどいし。日本酒はどうでしょうかね。