英語の勉強及びkindle for android


グリム童話集―Grimm’s fairy tales 【講談社英語文庫】

グリム童話集―Grimm’s fairy tales 【講談社英語文庫】

原著が読めたらいいなと思い、今年は月一で英語の本を読もうかなとか。
知らない単語に四苦八苦しながら、なんとなく全部読み切りました。
二週目は単語を調べながら読んでみようかなと思います。
すぐやめてしまわぬように、ブログに書いておきます。


android携帯にkindleを入れました。
入れた当初はめちゃくちゃ重かったんですが、再起動したらなんとか普通のスピードに。
アプリからkindleストアに行くとめちゃくちゃ重くなることが判明したので、パソコンで購入して携帯で読むスタイルなら問題はないと思われます。
試しに無料本を読んでみましたが、電池の消耗も少なく、一度読み込んでしまえば動作もそこまで重くないです。
もっと早く入れておけばよかった!

いま角川70%オフセールをやっているので、何買うか迷ってます。
無料本も充実していて、テンションが上がる。
紙の本ももちろん大好きですが、一般常識として読んどいたほうがいい本や、ジャンルを知るために資料のような感覚で読む本はkindleで購入するかも。
BLや、美少女文庫系、手を出しにくかったのですが電子書籍だとそのハードルも少し下がったかも。

セール中でいろんな本が100円200円で売っていてわくわくしています。