I MY モコちゃん

I My モコちゃん (玄光社MOOK)

I My モコちゃん (玄光社MOOK)

I MY モコちゃん/死後くん


昔ビタミン何とかってサイトで読んでいたのですが、急にすべてのコンテンツが更新しなくなり、サイトの名前が変わってしまったという記憶があります。
たしかビタミンウォーターの宣伝のためのサイトだったのですが、ちゃんとした会社が運営してるっぽいサイトが更新停止するなんて! と驚いたものです。

それからしばらくしてなんか知らないけどI MY モコちゃんが書籍化。
サブカルに強い某書店に講談社文庫の新刊を買いに行ったところ、この本が売ってたので買ってみました。(講談社文庫は入荷してなかった)
発売数日後にこの本を買いにわざわざ渋谷のヴィレッジヴァンガードに行ったんですよねー。でもなかったようであきらめ、そのまま忘れてしまってました。

内容は……、なんでしょうか。かわいいキャラクターがシュールな掛け合いをする感じ?
かわいいのかどうかもよくわからないんですが。主人公のモコちゃんは目と口が一筆書きになってるし、出っ歯だし。
章タイトルが内容あらわしてないんですけど、なかなか面白いです。4話「恐怖! こども弁慶あらわる」とか。何も現れないし。

まだネット上で見れるみたいなんで、気になった方はググってみてください。


今期のアニメは「のうりん」がすごい好き。
OPにあてられて王国民になっちゃいそう。