艦これ 5−3クリアしました



ずっと連撃装備で挑んでて、全くボスを削れなかったのですが、
アドバイスを受けて戦艦の装備を主主副にして昼戦で削るようにしたらあっさりと。

金剛型 46・46・15.5・適当な電探
重巡 15.5・15.5・適当な電探・缶
駆逐艦 しょぼい方のソナー(三式もってない)・10cm×2




姫も潜水艦も倒せないのですが、ほぼ100パー補給艦を倒してくれました。
ラスト一回だけは潜水艦倒したかったので、駆逐艦の装備をソナーから三式爆雷に変更。&単横陣。
そもそもソナーにしてたのも、なんか命中あがるからこっちの方がいいかも〜という適当なものでした。

昼戦で潜水艦を倒せたものの、夜戦で旗艦の榛名があっさり補給艦を倒してしまったので意味はあったのか不明ですが。

この編成に落ち着くまでは、潜水艦を倒す為にずっと由良を旗艦にしてました。
由良のレベルすごい高くなっちゃったんだけど、これから出番あるかな……?