山賊ダイアリー

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)

山賊ダイアリー 岡本健太郎

前記事の昆虫食経験と、
「こんな働き盛りにこんな非生産的な生活をしてていいのか……」と言う自問自答の末に出た結論が

猟師になろう(虫よりは肉を食べたい)

というものでした。

猟師の生活を知るなら山賊ダイアリーって漫画が分かりやすいとの事なので、早速買ってきました。

猟師無理じゃん! 大変そうじゃん!
まず寒そう。狩猟期間は真冬のみなので、冬山に行くしかないのです。
あと、私の視力が著しく低いというのも猟には向いていなさそうです。
体力もないし。
そして最大の問題が、普通免許を持っていないということ……。
公共の交通機関を使って猟が出来る場所に行くのは無理そうです。多分無理。
バイクだと大きな獲物を持ち帰れないみたい。

でも楽しそう&美味しそうですね。
将来猟をすることを見越して、免許取る、体力付ける、お金貯める(銃保有、狩猟免許諸々で30万くらいかかるそうです)
そして冬の間山ごもりしても特に問題がない職種=作家になる(?)。
これを目指してしばらく生活していこうかなと思います。