秋イベントと諸々



E-1からE-3 余裕〜

E-4 金剛・鳥海・榛名・潜水艦・ハイパーズで削りきるのに12時間。(潜水艦のみ、捨て艦など試しましたが効果は感じられず)削りきってから、潜水艦を最上に変更。更に三式弾をもう一個開発し、金剛に二個積みで挑む。三時間ほど粘るも具合悪くなってきたので諦めて就寝。翌日発熱。天候のせいで仕事がキャンセルになったので、目が覚めたらE-4に出撃し、力つきて寝るを繰り返し何とかクリア。
(削り中に初風ドロップ)

E-5 上の艦隊を、戦戦重重ハイパーズに並び替える。結構ボス撃破してたのに、半分削ってから膠着状態に。12時間すぎてもボス撃破出来ず、眠くなったので寝る。試しにボス前の台詞で止めてみましたが、本当にゲージ減らなかったです。
翌日も休みだったので起きてから出撃して、二回目でクリア。
(削り中に阿賀野ドロップ)

もうしばらく艦これやりたくないです……。イベント、疲れますね。

あと5-3の攻略が残っているんですが、もう夜戦やだ。


6月くらいに送っていた、MFJ文庫の評価シートが届きました。
社会人主人公物だったのですが、「もっと中高生に受ける題材で」と指摘があり、総合評価も一番下でした。
前送ったやつは自分でもひどいと思っていたのですが、今回はまあまあかと思ってたのでどうすればいいのか分からなくなり、見事にやる気もなくなり……。

今書いてる物を学園ものに変えてプロット書いてみたり、新しいプロット考えたりしてます。
あと、冲方丁ラノベの書き方みたいなの読んで基礎を勉強しようとしてみたり。

冲方式ストーリー創作塾

冲方式ストーリー創作塾

これ、タイトル昔からこんなんでしたっけ? ライトノベルの書き方講座みたいなのじゃなかった?
ちょっとモチベーションあがるまでやり方真似してみます。