5−1クリア

最近艦これしかやってなくてどうしようもない気がします!


新入りの島風が、近代化改修終わった雷電よりも火力と雷撃が強くなってしまったのでチェンジ。
コツコツ挑み続けて、運良く小破でボスまで行けたので夜戦まで言って勝利をもぎ取りました。
最上の瑞雲が全滅してたおかげで攻撃を潜水艦に吸い取られなかったのも勝因かもしれません。

島風鳥海のレベル全然足りてないし、リアルラック発動している気がします。
しかし、建造も開発もドロップも運がない。早く烈風とか彩雲とか欲しいのですが……水上偵察機はいらんのよ!

しかし、何回かガチ艦隊で攻めたりもしたのですが、ボス前でどうしても北行くんですよね。
ルート固定に4隻も使うと、どうしても北上さまをはずさねばならず、活躍の場が少なくなって悲しい。