銀河機攻隊 マジェスティックプリンス


ついに最終回を迎えてしまいましたね。毎週楽しみにしてました。
はたらく魔王さま!からの流れで何となく見ていたのですが、いつの間にか今期一番楽しみなアニメになっていました。

元々ロボものはあまり好きではなかったのですが、初期のおもちゃ会社の販促アニメ的ノリが懐かしく見続けているうちに戦闘シーンも楽しくなり、
最終回までの3話くらいは本当に息つく暇もなく画面を食い入るように眺めていました。

ドーベルマンが戦死した回、まさか死ぬとは思っていなかったのであっけにとられました。その後やっていたリトバスの内容が全然頭に入らなかったです。
その次の回でタマキが塩辛を食べるシーンが印象的でした。
ええ、泣きましたとも。

ガチガチの戦闘シーンでもふざけた事を言ったり、作戦指示中に噛んだり、かと思えばあっけなく戦死したり、
ふざけてるようですが、本当の戦争でもそんな感じなのかなと、リアリティーを感じました。

行き当たりばったりのギャグかと思えば伏線だったりと、綿密に作られたシナリオでしたね。
面白かった。
二期はあるのかないのかはっきりしてませんが、また続きが見れたらいいなと思います。

10月に設定資料集出るらしいので、楽しみにしています。
願わくばそれまでに二期なり劇場版なりの発表があって欲しい。