NOeSIS 羽化

NOeSIS 羽化 クリアしました。
たぶんこちらでダウンロード出来るのでは。
http://cutlass.qee.jp/
ちゃんと見たことなかったのですが、廃墟写真とかあってなかなか興味深いサイトですねー。ちゃんと見ます。

ちなみに前作NOeSIS 嘘をついた記憶の物語は仕事やめて精神崩壊中にやってたので記事はありません。記憶もいまいち……。
たしか、ルートが3つあって、自殺事件の奴と、人形の奴と……。えっと……。
まあ、なんか嫌な事件があってその度に主人公が時間を巻き戻して事件をなかった事にしてたのですが、そのせいで主人公の寿命が残りわずか!

というところで羽化にはいります。確か。
フリーゲームなので興味のある方はやった方が早いです。面白いですし、結構ボリュームあります。

トゥルーエンドの選択肢出すのに手間取ってしまいましたが、なんのことはない、
憂姫編のバッドエンドの上からグッドエンドでセーブ上書きしていただけでした。発見するまで時間かかったぜ。

裏開発室を見る感じ、作者さんは医療関係の仕事に就かれているのでしょうか?
化学や人体についての知識が豊富で、すげーなーと思いました。あんまり理解出来なかったけど。
作中で「不老が一番死に近いのよ」みたいな説明があり、めちゃくちゃかっこ良かったです。リアル中二だったら次の日から学校で言いふらしてる。

身近なもので爆弾など凶器を作り出すような化学知識は、廚二心をくすぐりますね。
人体生成の方法とか、「なんか出来そう!」と思わせてくれて楽しかったです。
自分ももっと、知識を付けたいです。勉強めんどくさいけど……。