ハイキュー6巻

ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)


相変わらず面白かった!!!!
ですが、私がスポーツものを読むのにありがちな、巻をまたぐと試合の経過がよく分からなくなる地獄に陥りました。
今本棚がごちゃごちゃしすぎて前巻がどこにいるのかわからないという。

本を読む方にありがちかと思うのですが、本棚の手前のスペースにかなり高く本が平積みになっていまして、奥にある本は取れないし、手前の本もカバーかかっててよく分からん状態。
そろそろ手入れせんとあかんかなーと思いはじめている。


ハイキュー6巻ではついに往年のライバル的な存在の及川先輩のいる学校の試合に入りました。
ライバルだけあってやっぱり強いですね。主人公の一人、天才影山に出来ないチームプレイを完璧に仕上げ、更にチームからの信頼もめちゃくちゃ得ている。
個人的な才能は影山の方が上ですが、及川先輩のチームには押されています。
あまりスポーツもの好きではないのですが、個人よりチームの中をここまで大事に書く漫画は少ないのではないかと思いました。

まだ連載でも及川先輩率いる青葉城西高校と戦っているので、勝つか負けるかドキドキしますね。
及川先輩の描写にかなり力を注いでいるようなので、今年負けて来年再戦……と思ったら及川先輩三年でした。この試合で決着尽きそうです。


一緒に「桐島、部活やめるってよ」を買いましたがこちらも桐島がバレーボール部でした。
そういえば私の妹(物理)もバレーボールやってたので、春高とかテレビで見ていた気が。でもルールよく分かりません。