のうりん

のうりん 白鳥士郎

タイトルロゴからしけいおん!のパクリだし、つまんなそーだなー
と思って敬遠してたのですが、なんか評価よかったので買いました。
ポイントカード持ってない本屋で買ったのでちょっと悔しい。


ガイアが俺にもっと耕せと言っている!!!!!!!

クソ笑いましたわ。
なにこれ、ちょー面白いんですけどー!

文字サイズでかくなってるとこも、にちゃんのSSみたいな表記の仕方も、イラストと本分が混ざり合ってるとこも、
全然気にならなかったっすわ。

パロディーネタが豊富、というか八割くらいパロディーと2ちゃんネタなんですけど笑っちゃいましたね。

エンディングが‥‥‥見えた!
とかね。見えてねーよ!っと読みながら突っ込んでしまった。

まさかきゅうり(クライム)の害虫(カタリスト)を〈軍手(オラトリオ)〉なしで!?
元ネタわかんねーけど笑ったわ。


面白かったです。
やはり受けるギャグはパロディーになってしまうのかなーとか思いました。
読者が元ネタ知ってるネタを上手く使うのって、意外と大変だと思うなー。。。

あと、ギャグばっかだけど残りの部分の農業パートが真面目な取材に基づいているので、
内容がすっからかんって訳じゃなくて好感が持てました。
ギャグがひどいもやしもんみたいな感じ。