刑事ドラマでは見えてこない殺人捜査のウラ側がズバリ!分かる本

刑事ドラマでは見えてこない殺人捜査のウラ側がズバリ!分かる本

タイトル長いわ!実際はもっと長かった。
河出書房の本でした。

よっしゃー警察小説書くぞーとおもって読んだものの、思っていたより警察内部のあれこれが複雑で複雑で
勉強不足が身にしみましたね。
コナンとかに出てくる警察はフィクションやったんやで‥‥‥

警察小説にずばっと使える資料って探したけれどあまりないみたいで困ってます。
本屋で探していたんですが、そもそも書店に現物があるものが少なくて少なくて
でもアマゾンで中身みないで買ってみて失敗したら嫌だしなー

とりあえず読む前に書いてた警察小説的な何か
http://ncode.syosetu.com/n2868bl/
思いついたときはギャグとして軽く書けば許されると思ったんですけど、
全然だめですね☆
途中で面白くなさ過ぎて書くのが嫌になりました。


どうしたら面白い文章書けるのかなー
もっと知識溜め込まなあかんのか