超エロゲー ハードコア

エロゲー ハードコア 阿部広樹 多根静史 箭本進


エロゲのレビューがたくさん載ってる!さすが太田出版!いい仕事する〜

エロゲやりたいけどMacユーザーだし、そんな時間ないし〜、ソフト高いし〜と思って手を出さなかった僕にはちょうどいい本だと思ったのです。
全時代のエロゲを網羅しているのかと思いきや、最近のものばっかりでがっかり。
よく見ると表紙にもゼロ年代から最新作って書いてある。見落としてた。
この本、2作目みたいなので古いエロゲは前作の方に載ってるみたいですねーほしいなー

エロゲやらなくても内容が把握出来る!と思って買ったんですけど、レビューなのでネタバレはなかったです。
でも設定の多様さというか、目的のためなら手段を選ばないライターたちの姿勢というか、情熱?
なんでこんな設定思いついたの?と呆れつつ尊敬してしまいました。

自分の中にエロ、萌え、ラブ、コメ要素が全然なかったので、少しは補えたかなーと思います。

でもこの本、購買層がどこだかよく分からないです。この本読んでエロゲ買う人とかいるんだろうか、、値段とか載ってるけどそもそも今買えるのかどうか分からないし。
あと誤字!誤字というか、誤変換?タイプミス?たまに目につきました。
でも面白かったよ!