彼女はワロスの盟主さま はじめての天下逃一 感想

彼女はワロスの盟主さま はじめての天下逃一 光野鈴

この作者さん、ブログがとっても面白いんですよ。
http://suzunohikari.ria10.com/
駄洒落をはさみつつ、結構真面目に小説について考えているように思います。
で、それを踏まえて作品ですが、まさか地の文にめちゃくちゃ駄洒落を挟み込んでくるとは‥‥‥
よくも悪くもこの人にしか書けない文章であることは間違いないです。
面白いのかなんなのか、脱力した笑いがこみ上げてくる。

内容の方は、ソーシャルゲーを舞台にした学園コメディです。
あまりコメディを読まないのでそこらへんは何とも言えないのですが
きちんと伏線が張ってあったし、きちんと回収してあったし、物語の破綻もなく、、、
でもなんかブログ読んで期待してた分こじんまりとまとまりすぎている気もしなくもない。

こう言うゲームを主体にしたやつって、ゲームの設定が小出しになるんであんまり好きじゃないですね。
この作品は多分、設定しっかり作られているのは感じるのですが。
ストーリーとしては面白くなくても、どういうコマンドがあるのかとか全部説明して欲しいと感じてしまいます。
ご都合主義っぽく見えてしまう。

ブログ面白いので、応援していきたいです。
絵もかわいいし、駄洒落も妙に癖になるので、売れるかもしれない。


なんか今月、拾い上げの作者さんがまとめて出版になったみたいですね。
なんでこの時期なんすかね。このラノに載らないじゃん!