新世界より

新世界より 貴志祐介

全部読みました。面白かった。
続きが気になって読むのを止められなかったです。久しぶりにはまった小説。
それなりにネタバレしますので、アニメ見てる方は注意して下さい。

世界を改革する感じかと思ったのですが、叶わず、また同じことを繰り返す系の終わり方でした。
ちょっとすっきりしなかった。

性的接触でストレスを緩和させることが善いとされている世界で、ちょこちょこエロシーンがあってテンションあがりました。
奇狼丸の最期があまり納得いかなかったですね。
結構悩みなく特攻させましたよね。
バケネズミを殺すのに若干罪悪感を感じていたり、自分らは特攻出来なかったくせに。

あと、中巻と下巻の間に年月が経ちすぎていて、その間のことがあまり書かれていなくて残念でした。
全体的に時間を飛ばしがちだったので、もっと間の話も読みたいなあと思いました。


前回に書いた小説家になろうの閲覧数、ちょっとあがったのでびっくりしています。
でもそれから眠かったり用事あったりで何も更新していなくて自分にがっかりしています。
二日も何も書かないと、書き方を忘れてしまう。
今日はちゃんと書きます。