このラノ買ったり雑記

このライトノベルが凄い2012
思ったより安かったので買いました。

でも僕ほとんど今年出たラノベよんでないのよね。あんまりよく分からなかったです。
ラノベ紹介の大半が読者からの声で、(「キリト君カッコいい!(16歳女性)みたいなのね)
読みづらいし、作品に興味をそそられなかったです。

アレを買う人はほとんどその小説を読んでるだろうし、
何が売れてるのか知りたい人は立ち読みでタイトルだけ確認するだろうし、
あんなもんでいいのかも知れないですね。


戦闘妖精・雪風、映像で見たいなーと思っていたらアニメ化していたのですね。
しかも安くなったBDボックスが今月出るということで、うおおおポチるぜ!と思ってよくよく見てみたら制作会社がGONZO‥‥‥!?
un-goとか好きだったんで、制作会社は嫌いじゃないのですが‥‥‥
今回は原作から入ってしまったので、レイピングされていないかちょっと不安です。
オープニングの曲はかっこ良かったんですが、、、
さらっと感想を検索してみたけど、別に絶賛もされてないけど、不評でもないような感じで悩みます。

いきなりボックス買うのはリスク大きいよなー

あと、エスケヱプ・スピヰドって雪風に影響受けているよなーと思ったり。