第三の時効

第三の時効 横山秀夫

この警察小説が凄いオールザベスト第一位。
この○○がすごい!シリーズって結構あるんですね。

めちゃくちゃおもしろかった!
結構硬派な警察小説でしたが、それぞれに主人公が変わる短編形式&ミステリー調のストーリー作りで全く飽きることなく読み切りました。続きが気になって仕方がなかったです。
登場人物のキャラクターがそれぞれ際立っていて、おっさんばかりでも誰が誰だか分からなくなうような事態もなかったです。

この作者、初めて呼んだのですが「半落ち」とかの人なのですね。
めちゃくちゃお固い小説ばっかり書いているのかと思い、興味はなかったのですがめちゃくちゃ面白かったですね。
最近呼んだ中では「容疑者xの献身」と並ぶ面白さ。
食わず嫌いは良くないと反省しました。



本を買いすぎて気付いたら貧乏になっていました。
給料日まで自粛したい。