雑記

ニコニコ動画のZ級映画祭をタイムシフト予約しまくっていて、消化に終われている。
面白かったり退屈すぎて途中で寝ちゃったりしてます。全部見たら感想書く。


今期のアニメは「新世界より」と「サイコパス」をみるようなきがします。
新世界よりは一話がなかなか興味深い展開。
原作は悪の教典の人なのですね。楽しみ。
予想としては、序盤の超能力者が千年後の人類の祖先で、超能力を使えない人間は捨てられていく感じかなーとか。
現代社会が間違ってると思って一体全部破壊してから緑豊かな世界を作って、超能力が使えない人は現代人と同じことする可能性があるから処分とか?
今後どうなるか楽しみ。
そこはかと漂うノエインっぽさも、最近のアニメにないような気がする。


サイコパスは設定が自分好みっぽいので多大な期待を。
多分裏切られないと思いますが。
天野明の絵がね、どうしてもリボーン思い出してしまうね。