塩の街

塩の街 有川浩

面白かったです。すっと読めました。
ラノベ感がなかったです。

しかし主人公が女の子で、いい子ちゃんで、全然感情移入できませんでした。

舞台は現代の日本なのかな、塩害という人が塩になってしまう現象が各地で起こり、荒れた世界でした。
物語中盤になるまで塩害の詳細は分からず、そもそも1エピソード終わるまで世界観もいまいち分からずで、こういう方法もあるんだなーと思いました。


とりあえず詰んだ分は完読。
しかし懲りもせずまた三冊買ってきました。だんだん読むのが楽しくなってきました。
アクセルワールド1とお留守バンシー1が見つからないのでアマゾンに頼るか迷い中。
アクセルワールドはアニメで見たしなー。。。
キーリも買うか迷うんですよね。昔読んだんだよなー
あとブギーポップも。