君のための物語

君のための物語 水鏡希人
 
第14回電撃小説大賞金賞受賞作品

また間違って金賞かっちゃったよーん

しかも何か読んだ事あるようなないようなあるような


読んだ事あるような気配がそうさせるのかもしれませんが、全体的にもやっとしました。
幽霊とか、関係ないのかと思いきや関係あったり。攻撃魔法系の技は出てこないのかと思いきや出てきたり。なんというか、前触れもなくあとだしで技が出てくる作品はあまり好みではないのです。少年漫画に多いですが。

帯文をキーリの作者が書いていたのですが、似たような空気を感じました。

この年の大賞はほうかご百物語だったのですが、くらべるとやっぱり大賞作品の方が凄いなと思ってしまった。
一応伏線とかあるしね。ほうかご百物語

いや、でもこれ読んだ事あるような気がするな。作者名も何か既視感がある。