日食みたー

つーかジャンプ、堀越耕平先生が新連載ですねー!

ひゃっほい!


前作逢魔ヶ刻動物園が良かったので楽しみです。
正直表紙見たときは先生の作品だと気付かずにスルーしてしまいましたが。


王子とコジキが見た目そっくりで入れ替わる、なんかこんな童話あったなーって話でしたが
入れ代わった直後に王子死んじゃうし、コジキは王子しか使えないとされる武器(しかも王子もいままで使えなかった)で敵倒しちゃって次期王に任命されちゃうし、
王子とコジキが仲良くなる!ハッピー!なエンディング一話から否定されてしまいました。


前作は出てくる敵役も嫌なやつは一人もいなくてほのぼのしていましたが、新作はそうはいかなそうな予感。

今回の主人公もバカ正直でいいやつっぽいので、嫌な話にはならないと思いますが。

堀越先生のキャラデザインはかっこいいので、新しいキャラクターが早くみたいです。

古舘先生のハイキューもまたセンターカラーで嬉しいですー。
早く一巻でないかなー



お二方が前作を連載されていたときよりベテラン〜中堅層が薄くなっている気がするので長く続くといいなーと思います。


あと氷菓面白かった。

次から新展開ですねー